【商品サービス】ゲーマー向けソーシャルメディアアプリ『GamerzClip』オープンβ版の提供開始

Pocket

 aifie株式会社(東京都港区)は7月1日、eスポーツ・ゲーム情報をキュレーションするゲーマー向けのソーシャルメディアアプリ「GamerzClip」のオープンβ版の提供を開始すると発表した。

 同社によると、日本国内のモバイルニュースアプリの利用者数が2016年度末の4,093万人から、2017年度末には4,683万人、2018年度末に5,152万人と増加。2019年度末(2020年3月末)には5,422万人に拡大したという。今後は伸び率こそ落ち着くものの順調に増加を続け、2022年度末には 5,943万人がモバイルニュースアプリを中心としてニュースコンテンツを利用するものと予想。

 国内eスポーツ市場の伸長と共に、eスポーツ・ゲーム業界における重要度・話題性の高いニュース記事、情報がこれまで以上に増加する中で、情報の集約がより求められていくという。eスポーツという言葉が市民権を得る中で「プロゲーマー」の地位がより確立され、同時に、eスポーツシーンの最前線で活躍する「プロ」による、より刺激的・より専門的なコメントが、価値の高いコンテンツとして認められる様になり、コメントの「説得力・信頼度」に重きを置いたコメント型のメディアアプリが、ゲーム・eスポーツという領域でも成り立つ環境が整ったと考えたことから、同アプリのベータ版配信を決めた。

 今後は、GamerzClipは正式版に向けて、情報提供元メディアの拡充及び公式コメンテーターの登録、各機能のアップデートを進める。ニュースだけではなくeスポーツ・ゲーム業界における様々な情報や動画といったコンテンツもキュレーションしていく予定。

投稿日: 2020年7月1日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。